2012年7月16日月曜日

【13の月の暦】宇宙(13)月20日:Kin49 赤い月×黄色い太陽 (音10:惑星)








今日は、「普遍的な水」「清める」「流れ」の【赤い月】のエネルギー。



「浄化」「清める」「新しい流れ」をあらわす紋章です。






今日は、心に余裕を持つ日。




手綱をぎゅっと握りしめた自己コントロールではなく、


車のハンドルに遊びを与えて保つ、運転のコントロールに似ています。




心のゆとりが、



ふだん気づけなかった大切なことを見えるようにしてくれます。








大切なものは、目に見えないんだよ、




星の王子様は言いましたが。








本当はそこにあるけど、




ただこちらの準備ができていないから見えていないだけ、






本当はちゃんとそこにあって、




「観えて」いるんだよ、




王子様がいいたかった本質は、


このようにも捉えられると思うのです。




見えないものは、


見たくないものかもしれません。




例えそれが幸福のサインでも、


時として人は、


疲れすぎると、


切羽詰まると、


「見たくない」と奥底で思っていたりします。





受け入れるための、隙間を作りましょう。




幸福という大切な使者が、




自分の隣に座るのを許しましょう。












少しお尻を移動させて、




座ってるベンチに一緒に腰掛けられるようにしておきましょう。





どんな形で、


どんなタイミングで届いた「幸福」も、




余すことなく受け取れるよう、


心の視野を広く、広く、




心の目線を高く、高く、




保っておきましょう。





your my inspiration . love you


◇ 美しい波紋が広がりますように・・感謝をこめて人気ブログランキングへやんわりクリック◇




                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿