2011年3月17日木曜日

『 祈ります。唱えます。 』

もう間もなく、原発に地上から放水作業が始まります。

大規模な水蒸気爆発の怖れあるそうで、
その爆発のシュミレーションと、
残って作業している東電社員たちを退避させました。

日本では、午前中のヘリからの命がけの放水も、NHKしか中継せず、
民放はドラマなどを放送していました。
しかし海外各国はNHKの中継をそのまま使用して生中継していたとNHK。

今日、3号炉は山場のようです。

警察も自衛隊も関係なく投入されています。

地上から放水する機動隊、自衛隊は、
まるで特攻隊のようです。

命を捧げて、今から放水に向かわれます。

みなさん見てますか、本当に、大変な状況で、大変な作業が行われます。

私の友人のヒーラーは、
毎日5時間、被災地のために薬師如来の真言を唱えているそうです。


たった今も東京は余震です。
福島は、もっと揺れているはずです。

今、東京は大丈夫だと言われている中で、
それを守るために命をかけて、
作業し続け、最後の手段として放水が始まります。

私は今から、昨日も行いましたが、
観音様に般若心経を唱えます。

それしかできません。
だから唱えます。

東京電力管轄内が、夕方より大規模停電の怖れ。
海江田大臣からの要請によりJRなども5時から
5割に早急に減らしているそうです。


今日、東京はもしかしたら大きな変化が生じるかもしれません。

よい変化につながりますように。
明るい明日に続きますように。

祈ります。今から、祈ります。





◇ 美しい波紋が広がりますように・・感謝をこめて 人気ブログランキングへ やんわりクリック◇

0 件のコメント:

コメントを投稿